2007年07月22日

「Pride」 熊谷尚武

今回は熊谷尚武さんの「Pride」を紹介します。
KUMACHIが解散し、この曲「Pride」が熊谷さんのソロとしてのデビュー曲。
日本テレビ系『音楽戦士ミュージックファイター』6・7月パワープレイ曲にもなっています。

哀愁漂うギターの音から始まるイントロ。
これを聴くだけで名曲の気配を感じさせてくれる。

音符がんばってるかな
 ちゃんとやってるかな
 少しだけ あきらめてないかな
 探してるもの 忘れたくないから
 もっともっとやれる


孤独や不安を感じながらも、自分と向き合いながら生きている。
その思いのつまった歌詞。

この歌詞を熊谷さんのしなやかで強い歌声が包み込む。
何度聴いても感動できるそんな曲です。

孤独を感じながらも強く生きていくという自分のための応援歌である「Pride」。
珠玉の名曲です。

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766368

この記事へのトラックバック