2007年07月15日

「恋人以上、友達未満」 フリーウェイハイハイ

今回はフリーウェイハイハイの「恋人以上、友達未満」を紹介します。
フリーウェイハイハイ久々のメンバー作詞作曲のシングル。
このシングルにはカップリングを含め全ての曲に“恋”の文字が入っていることから“恋・三部作”とも言われています。

まずは1曲目の「恋人以上、友達未満」。
最初タイトル見たときには違和感なかったのですが、よく見てみると「友達以上、恋人未満」じゃないんですよね。
「恋人以上、友達未満」。

友達以上を望んでいた。
でもそれがうまくいくとは限らない。

音符サヨナラ大好きな人へ もう何一つあげれるものはない
 もしもどこか偶然出逢っても 友達とさえも呼べない二人


切ない歌詞と哀愁漂う曲が見事にあっていてすごくぐっとくる作品。
フリーウェイハイハイの新た一面を見れた気がします。

2曲目「恋せよメガネ」
これはフリーウェイハイハイらしいポップナンバー。
楽しい歌詞と「メガネ」のコーラスが良いです。

3曲目「恋桜('07.3.3 Street Ver.)」
これはまたしっとりとしたバラード。
青春です。

3曲とも“恋”の文字がタイトルに入ってますが、全て違う色を見せてくれます。
フリーウェイハイハイの魅力が詰まったかなりお得なシングルだと思います。

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりですが…海人時代からのフリハイの曲を考えると、メガネの方が異色な気がします^^;
井上さんの別の一面が見れるようで、面白くて好きですがw
フリハイの曲には、切なくてグッとくる曲がいっぱいありますよ!
ぜひ聴いてみてください☆
Posted by 未来 at 2009年01月17日 04:02
>未来さん
コメントありがとうございます!

フリハイというと「彼方へ」のイメージが強くて(汗)。
そうですね、他の曲も聴いてみます!
Posted by micarosu at 2009年01月17日 12:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック