2007年05月12日

「泣きうさぎ」 N.U.

今回はN.U.の「泣きうさぎ」を紹介します。

この曲はイントロからやられました。
どこか懐かしく、哀愁漂うギターとキーボードの音。
聴いた瞬間に名曲だなと思わせてくれます。

曲はもちろんいいのですが、この曲はなんといっても歌詞。

音符君が初めてなんだ 僕らしくいれるんだ
 格好悪くても 情けなくても 愛してるんだ
 君に出会わなければ 気づけないままだった
 こんなにも人は 誰かの事をを愛せるんだね


決して着飾ったりせず「僕らしく」愛することができる。
君に出会うことで初めてそれを知った。
本当に人を愛するってこういうことを言うのかなと思う。
聴けば聴くほどに歌詞にこめられた思いが伝わってきます。

歌詞から伝わってくる強い想いとそれを包むこむような感動的な曲。
N.U.の新たな一面が味わえる一曲だと思います。

ちなみにN.U. Offcial siteで視聴できます。
posted by micarosu at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック