2007年05月01日

「30minutes night flight」 坂本真綾

GW第2弾。
今回は坂本真綾さんのミニアルバム「30minutes night flight」を紹介します。

このアルバムはタイトルの通り収録時間は30分。
そして「night flight」というように1曲目から飛行機が飛び立っていきます。

でも2曲目からは地上に戻ってきてます。
ここからは夜の散歩。
星や月を見ながら色々な思いが駆け巡っていく。
そうしているうちに時間が経ち、最後の「30minutes night flight 〜sound of a new day」で朝を迎える。
そんな構成のアルバム。

アルバム全体で“夜間旅行”というテーマを持っているため、アルバム全体のまとまりはすごくいい。
時間的には30分なので聴きやすいのも特徴。
寝る前に聴くのもいいし、朝起きてから聴いても気持ちがいいでしょうね。

初回盤にはCDのほかにDVDがついてきます。
このDVDはアルバムの6曲目に収録されている「ユニバース」をアニメーション化したもの。
内容についてはいいませんが、なかなか可愛いらくていいですね。
少し値段は張りますが買って損はないと思います。

あなたも「30minutes night flight」を聴いて夜間旅行に出かけてみませんかはてな

ちなみに坂本真綾オフィシャルサイトの特設ページで視聴ができます。
posted by micarosu at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766356

この記事へのトラックバック