2007年04月28日

「春風」 ゆず

今日からGWですね。
自分も連休なので、このGWには4回更新したいと思います。
今回はGW第1弾。
ゆずの「春風」を紹介します。

「春風」はインディーズの頃から人気のあった曲で、今回初めてCD化された曲です。
なので曲の印象としては昔(デビューの頃)の感じがします。
自分は当時の「春風」というものを聴いたとこはないですが、この10年の間に進化した曲である気もします。

イントロはギターとハーモニカというゆずらしいなと思わせてくれる。
1番はギターとハーモニカだけで曲が進行していくので、いわば昔の感じのゆず。
2番からはバイオリンが入ってきて音に厚みが出てくる。
このじっくり聴かせてくれる感じは進化したゆず。
聴けば聴くほど曲の良さが伝わってくる。

そして何より二人の歌が本当にうまくなったなぁと思う。(前が下手だったというわけではないですよ汗
「春風」という曲を聴いているとゆずの成長がわかるきがします。

ゆずの中でもかなりの名曲といっていい「春風」。
ゆずらしさが存分に楽しめるこの曲の良さに浸ってみてはいかがでしょう?

ちなみにこちらでPV視聴できます。
posted by micarosu at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック