2007年04月21日

「モザイクカケラ」 SunSet Swish

今回はSunSet Swishの「モザイクカケラ」を紹介します。
デビューから様々な名曲を世に出してきたSunSet Swish。
今回もまた名曲といっていい。
そして成長が見える作品でもある。

「モザイクカケラ」の曲としての完成度ははっきり言ってかなり高い。
曲はメロとサビを繰り返すだけのシンプルな構成なのだけれど、聴いているだけで曲の世界に惹きこまれてしまう。
今までのSunSet Swishはシンプルなメロディで聴きやすい印象だった(と思う)ので、この曲はいい意味で期待を裏切られらましたね。

タイトルでもあり、サビに何度も出てくる「モザイクカケラ」という言葉はサビによって意味が違うように感じる。
経験・思い出、上手く生きる為の術、恋…。
ただ全て通して言えるのは、未来を作るうえで必要な事(欠片)ということ。
まだこの欠片がどのように人生を変えていくかはわからないから「モザイクカケラ」という言葉を使っているのでないかなと思う。

音符振り返ればそこにあるスタートライン未だ進んじゃいない
 もう一度夢を拾い集めてみよう
 モザイクカケラ ひとつひとつ繋ぎ合わせて描いてゆく
 あなたがくれた 出逢いと別れも


「モザイクカケラ」はこれからの生き方次第で様々な形に変えていける。
そんなメッセージが込められている気がします。

また新しい一面を見せてくれたSunSet Swish。
これはぜひ聴いてもらいたい作品ですね。

ちなみにSunSet Swishオフィシャルサイトで視聴できます。
posted by micarosu at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766354

この記事へのトラックバック