2007年02月19日

「DISCOTIQUE」 GANGA ZUMBA

昨日更新するつもりだったんですが、諸事情により今日になりました。
今回はGANGA ZUMBAのミニアルバム「DICOTIQUE」を紹介します。

GANGA ZUMBAはTHE BOOMのボーカルである宮沢和史さんのソロプロジェクトから生まれたバンドです。
でも、曲調はTHE BOOMとは全く違います。

ラテンやレゲエ、スカなど一アーティストが奏でる音楽にしては幅がものすごく広い。
これは国籍も音楽ジャンルも違う10人が結集してできたGANGA ZUMBAだからこそできる音楽といっていい。

アルバムのタイトル曲でもある「DISCOTIQUE」はかなりの名曲。
どこか懐かしい感じの曲ではあるのだけど、斬新なイメージも受ける。
そして印象的なサビの“DISCOTIQUE”というフレーズ。
ライブでは盛り上がるでしょう。

これは他の曲でも言える。
全体を通して、ライブで聴いたら盛り上がるだろうなぁという印象を受けました。
CDで聴いても十分楽しめますが、GANGA ZUMBAというバンドはライブを聴いてみたくなりますね。

彼らは今作がまだ2枚目。
これから一体どんな曲を聞かせたくれるのか非常に楽しみです。

ちなみにGANGA ZUMBA official siteで視聴できます。
posted by micarosu at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック