2006年12月03日

「カエデ」 前川紘毅

”男性ソロアーティスト特集”第2弾。
今回は前川紘毅の「カエデ」を紹介します。

エイベックスとUSENによる共同開催オーディション「a-motion’05」にて、約10,000組の中から見事グランプリを獲得した期待のシンガー。
この曲がデビュー曲です。

「カエデ」は彼の通る声が見事に活かされた切ない曲。

音符きっときっときっと 君の未来に
 僕だけが見えなくなる
 ずっとずっとずっと 歩く歩幅で
 もう君が居ない事確かめる
 一人楓道


サビのこの歌詞は見ているだけでも切なくなるのですが、これを彼が歌うとより一層切なさが増します。
それは彼の通る声も特徴ですが、それ以上に感情をうまく伝えてくれるような感じがしました。

世の中にはただ歌がうまい人もいると思う。
しかし、彼の場合は歌がうまいだけでなく、人を感動させることができるような歌唱力があると思う。
それくらい歌の中で存在感がありました。

今後どんな成長を見せてくれるか楽しみなアーティストですね。

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766325

この記事へのトラックバック