2006年08月28日

「ガラナ」 スキマスイッチ

今回はスキマスイッチの「ガラナ」を紹介します。

この曲は映画「ラフ」の主題歌としても話題ですが、本当にいい歌です。
「全力少年」以来のすごいアップテンポのナンバー。
スキマ節全開といった感じですね。

でも曲もいいですが、それ以上に歌詞が気に入ってます。
等身大の自分というか、すごく共感を得る歌詞なんです。

その中でも
音符二の足を踏んでちゃ無理だって脳ミソでは解っているのだ
 結果ばかり考えなくていいや この想いよ曇るな!

というところがグサッときましたね。

本当に自分のことみたい。
いつも結果ばかり考えてて、二の足を踏んでたなぁと改めて気づかされました。
そして、この曲を聞くと前向きな気持ちになってきますね。

このCDには「スフィアの羽根」と「ピーカンブギ」という曲も収められてます。

スフィアの羽根」は熱闘甲子園のテーマで、よく聞いていた人も多いのではないでしょうか?
個人的にはこの曲聞くと甲子園が蘇ってきます。
それくらい今年の甲子園の曲として根付いたのかなと思います。

そして、「ピーカンブギ」はズームインSUPERのお天気テーマ。
こんなにボリュームのあるシングルはかなり珍しい。
というよりうれしい。

この「ガラナ」はスキマスイッチ飛躍の一枚になるのではと思います。

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766301

この記事へのトラックバック