2006年08月21日

「君という名の翼」 コブクロ

今回はコブクロの「君という名の翼」を紹介します。

今作は久々にアップテンポの曲に仕上がっています。
やっぱりコブクロはこういう曲の方が好きです。
コブクロは最近のヒット作、「ここにしか咲かない花」や「」といったバラードが目立ちがちですが、実は「轍-わだち-」や「太陽」、「宝島」のようにアップテンポの名曲も多いのです。
君という名の翼」もその一つです。

ただ、今までのアップテンポの曲と一味違うのはやはりセルフプロデュースだからでしょう。
アップテンポの曲のシングルでは初のセルフプロデュースなのでどうなるんだろうと楽しみにしていたのですが、期待以上にかなりいいです。

すごく夏らしい疾走感のある曲に仕上がっています。
この曲はドライブ中にとか聞くと結構はまりそうですね。

歌詞もすごくいい感じ。
読んだだけでその情景というか、姿が浮かんでくる。
相変わらず小渕さんはいい歌詞を書きます。(もちろん黒田さんのも好きですが)

この曲でコブクロのバラードのイメージから、アップテンポの曲も良いという風に変わると思います。
posted by micarosu at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック