2006年07月23日

「空フル 〜虹を架けろ〜」 SHALE APPLE

はい、今週も張り切ってまいりましょう。
今回はSHALE APPLEのデビューシングル「空フル 〜虹を架けろ〜」を紹介します。

こないだ店で流れているのを聞いていいなぁと思って、頭に残った歌詞だけを頼りに検索してみてやっと発見しました。
どうやらCM曲にも使われているようなので聞いたことがある人もいるでしょう。(自分は知りませんでしたが…)

メロディは一度聞いただけで口ずさんでしまうほど覚えやすいです。
そしてまた聞きたくなってくるような魅力のある曲でもあります。
一度聞いただけでここまで虜にさせられた曲は久々ですね。

タイトルの「空フル」は「カラフル」と読むみたいです。
歌詞の中にも何度か出てきます。

音符思い続けた情景を
 カラフルに描いてゆこう
 僕らならきっとできるはずさ 虹を架けろ


”カラフルに描く”、”虹を架けろ”という二つの言葉は”未来を作っていこう”ということなのですね。
同じ意味のことなのに言葉が違うだけで与える印象が変わってくる。
これらを使い分けているところに彼らの歌詞のセンスを感じました。

まだデビューしたばかりとはいえ、「空フル 〜虹を架けろ〜」はかなり完成度の高い楽曲といえると思います。
今後の活躍に期待したいです。

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766294

この記事へのトラックバック