2006年06月03日

「be here...」 唄人羽

今回は唄人羽(うたいびとはね)の3年振りのアルバム「be here...」を紹介します。

すごく久しぶりのアルバムですが、このアルバムを聞くことによってこの期間がなんだったかがわかります。

この間に一番変わったなぁと思うのは歌詞ですね。
「リライ」のレビューを書いたときにも言ったのですが、メッセージ性が強くなったと思います。
歌詞を読むとすごく思いが伝わってきます。

曲も変わりましたね。
今までよりもロックっぽくなったように感じます。
でも、全ての曲が変わったわけではありません。
”うたいびと はね”らしさはもちろんあります。
新たな一歩を踏み出したという感じです。

このアルバムは全部いいのですが、その中から一曲ご紹介。
「寄りそって咲く花」という曲がいいですねぇ。笑顔

音符輝くこの道 どこまでも続け
 共に光見つめ 同じ雨を浴び
 寄りそって咲いている花のように
 やがて生まれてくる 二人の奇跡
 君と生きてゆこう


本当にいい歌詞です。
こんな歌詞が書けるお二人がうらやましい。
この曲は結婚式とかでかけてほしいですね。

歌詞のことだけ書いてますが、曲ももちろん良いです。

他にも「向日葵」とか「カラス星」とかも好きですが、全部書くと長いので今回は省略で。(すいません…)

唄人羽の新しい一歩を踏み出したこのアルバムはおすすめです。

ちなみにこちらで視聴できます…といいたいところですが、視聴できるところが見つかりませんでした。
あったら教えてください。すいません2006.6.5 追加情報↓

視聴できるサイトを見つけましたびっくり

こちらです。
posted by micarosu at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ボクのブログへのコメントありがとうございました(かなり遅い御礼ですが…w)

このブログを読ませていただいて、micarosuさんはボクの音楽趣味と近いな〜って感じました。

唄人羽はボクもデビュー時から注目していて、もう新作はない?!と思ってたところへのリライ登場がうれしかったです。
アルバムがでてるのはノーチェックだったので、また聴きたいと思います。

ちなみに「青空」が一番好きですねw

長々と失礼しました
Posted by はんせる at 2006年06月05日 16:47
お越しいただいてありがとうございます!

唄人羽は確かに「リライ」を出すまで結構開いてましたからね。
自分も新作はないのかなぁと少し思ってました。
それだけに「リライ」の発売はうれしかったですね。

アルバムもかなりいいので是非聞いてみてください。

また、よければこのブログに遊びに来てください!
Posted by micarosu at 2006年06月05日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/369766286

この記事へのトラックバック