2006年02月04日

「青春の影/交差点」 CANCION

名曲のカヴァー&代表曲。
珠玉の名バラード集的なCDです。

一曲目「青春の影」はチューリップの名曲。
リアルタイムで聞いていた曲ではないので、特に思い入れというのはないのだが、すごく大切に歌われている感じがする。
ただ歌っているだけのカヴァーと違って、すごく伝わるものがある。
決してカヴァーしたからと言って、色あせることなく現代に蘇ったような気にさせてくれた。

二曲目「交差点」はCANCIONの人気曲であり代表曲です。
これは一度聞けば、その理由がわかります。
「この思いが君だけに届けばいい」
この言葉がとても響いてきます。

そして三曲目には一転してアップテンポな「STARTER」が収録されています。
この曲はライブで盛り上がるでしょうね。
しかも歌詞も非常にいい。
「まず一歩からだ そしたらもう一歩だ」
まず一歩を踏み出そうという感じの唄は多いけど、さらにもう一歩進もうとというのは意外。
この前向きさはすごく元気をもらえます。

このCDの初回版には映像特典として「Tour Final〜夏の交差点〜」の映像までついています。
買って損はないですよ。

ちなみにこちらで視聴できます。
是非聞いてみてください。
posted by micarosu at 18:42| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

CANCION「青春の影」
Excerpt: もともとが名曲なので誰が歌ってもいい曲かもしれないけど、 歌声が優しさがオジリナルよりUP?
Weblog: MUSIC CLIP360
Tracked: 2006-03-15 07:18