2006年04月25日

「リライ」 唄人羽

またまた更新せずにすいません。すいません
なんとか毎週日曜に更新することにします…。

まあ、前置きはいいとして今日は唄人羽(うたいびとはね)の「リライ」です。
うたいびとはねは前作「BORDER」から表記を唄人羽に変えると同時に、雰囲気が変わりましたね。
今までの路上の感じからよりメッセージ性の強い曲に変わってきました。
「BORDER」もいい意味で裏切られましたが、「リライ」もそうですね。

人は何かに“リライ”…依存しながら生きていく。
日々模索する時間の中で、失いそうになるけれど、
それでも目指すものに挑んでいきたい。

という思いが詰まっています。
人によってもこの曲、歌詞の感じ方は違うと思います。
この曲で自分なりのリライを感じてみてください。

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

「西へ西へ」 ビアンコネロ

久々に書き込みます。
最近忙しくて更新できずにすいません。すいません
なんとか一週間に一回は更新するように努力します…。

それでは本題に入りましょう。
今日はビアンコネロの「西へ西へ」を紹介。

この曲は一回聞いたときに衝撃が走りました。
あまりにも印象的なイントロ。
これは名曲だなと直感しました。

曲の感じは「Gにも至らず」(アルバム「クンロク」に収録されてます)に近いものがありますね。
歌詞が不自然にきれているところが。
なので曲を聞いているだけでは歌詞が少しわかりづらい。(もしかしたら自分だけ?)
でも、それがたまらないです。

この曲は一度聞いてみてください。
はまります!

ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

「World」 ザ・ベイビースターズ

ザ・ベイビースターズ久々のシングル「World」。
ベビスタらしさが全開のポップチューンです。
なかなか良いですよ!笑顔

生きていれば悩むことも、求めたりすることもある。
だけど立ち止まってはいけない。

音符始まりの合図がほら 胸の奥で鳴り響いた
 歩き出すよ 未来へ

「恐れずに歩き出そう。今がその時」という前向きな曲です。

本当にいい歌詞です。
この歌詞にベビスタらしいポップチューンな曲が加われば言うことなしびっくり
そして、カップリングもかなり良いびっくり
聞いてみる価値は十二分にありますよ。

なにか大きなタイアップがあれば売れると思うんだけどなぁ…。


ちなみにこちらで視聴できます。
posted by micarosu at 15:13| Comment(2) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする