2006年02月20日

「風のランナー」 SunSet Swish

本当いい曲です!

一度聞いたらつい口ずさんでしまうようなメロディ
すごく純粋で真っ直ぐな歌詞
聞いているだけで元気をもらえる曲ですね。

音符君に逢いたくて逢いたくて
 駆け出したあの頃の 懐かしい風の匂い思い出して
 過ぎていく日々の中
 大切なものをひとつ 譲らずに忘れずに 胸にしまって
 目の前の 遥かなる道の中
 輝いた夢の灯を いつまでも絶やさないで
 さあ行こう 何もかも受け止めて
 心から溢れ出す 喜びも悲しみも全部
 まだ見えぬゴールへと

決して飾った言葉ではないけど、すごく響くものがあります。
SunSet Swish 今後も注目です。(デビュー曲「明日、笑えるように」もいいですよ。)

こちらで視聴できます。
posted by micarosu at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

「NAINO?」 ビアンコネロ

この曲はビアンコネロの中でも一番アッパーな曲ですね。
そして印象的なサビ。
ライブで聞いたら楽しいだろうな〜。
けんぢ君が主でボーカルをとっているところも注目。

カップリングは打って変わってしっとり聞かせてくれる「笑顔を見せて」。
音符気になることは言ってみて 多分出来ると思うから いつもの笑顔を見せて」
この歌詞にはグッと来ました。
こんなこと言ってみたいですね。

こちらで視聴ができます。
posted by micarosu at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

「くるりくるり」 ナナムジカ

「くるりくるり」いいですね。
曲は小早川信木の恋の主題歌にもなっているので聞いたことがある人は多いでしょう。

今作も前作同様、幻想的な雰囲気が漂っております。
一度聞いたら頭から離れない「♪くるりくるり」のメロディーもさることながら、生死を繰り返すという輪廻を歌っている詩にも惹かれます。
ナナムジカにしか出すことのできないこの雰囲気をぜひ味わってみてください。

本当、ナナムジカっていいですね。笑顔

視聴はこちらでできます
posted by micarosu at 22:41| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

新譜情報

シングル
「ボクノート」 スキマスイッチ 3/1発売
「リライ」 唄人羽 3/22発売

アルバム
「WEROAD」 CANCION 3/8発売
「Country Map」 オーノキヨフミ 3/8発売
posted by micarosu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 新譜情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

「青春の影/交差点」 CANCION

名曲のカヴァー&代表曲。
珠玉の名バラード集的なCDです。

一曲目「青春の影」はチューリップの名曲。
リアルタイムで聞いていた曲ではないので、特に思い入れというのはないのだが、すごく大切に歌われている感じがする。
ただ歌っているだけのカヴァーと違って、すごく伝わるものがある。
決してカヴァーしたからと言って、色あせることなく現代に蘇ったような気にさせてくれた。

二曲目「交差点」はCANCIONの人気曲であり代表曲です。
これは一度聞けば、その理由がわかります。
「この思いが君だけに届けばいい」
この言葉がとても響いてきます。

そして三曲目には一転してアップテンポな「STARTER」が収録されています。
この曲はライブで盛り上がるでしょうね。
しかも歌詞も非常にいい。
「まず一歩からだ そしたらもう一歩だ」
まず一歩を踏み出そうという感じの唄は多いけど、さらにもう一歩進もうとというのは意外。
この前向きさはすごく元気をもらえます。

このCDの初回版には映像特典として「Tour Final〜夏の交差点〜」の映像までついています。
買って損はないですよ。

ちなみにこちらで視聴できます。
是非聞いてみてください。
posted by micarosu at 18:42| Comment(0) | TrackBack(1) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする