2005年12月27日

新曲情報

またまた新曲情報がありましたので書いときます。

「風のランナー」 SunSet Swish 1/25発売
「World」 ザ・ベイビースターズ 3/1発売 ←発売日が決定しました。
posted by micarosu at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 新譜情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

「NAMELESS WORLD」 コブクロ

「NAMELESS WORLD」最高です!

路上のことを歌っている「Flag」に始まり
名曲「桜」
ここにしか咲かない花のカップリング曲の新バージョン「六等星 -NAMELESS STAR TRACK-」
大ヒット曲「ここにしか咲かない花」
"夢"が叶う日を"待"って"心"を"磨"くという思いのこもった「待夢磨心 -タイムマシン-」
揺れ動く男女の気持ちのことを歌ったアップテンポナンバー「Pierrot」
しっとりと聞かせてくれる「Saturday」
一味違う曲「大樹の影」
誰もが持っている自分なりの「NOTE」
夢をテーマにした「Starting Line」
ロック調アップテンポ曲「LOVER'S SURF」
青春を歌った名曲「同じ窓から見てた空」

これは買わなきゃ損です!
posted by micarosu at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕らの音楽2

僕らの音楽2にコブクロが出ましたね。
いや〜よかったですね。
ビデオにとっておくべきだった。
失敗しましたね。

しかも番組でスキマスイッチとの「全力少年」のコラボレーション!
両方ファンの自分としては最高でした。
個人的なことを言うと、黒田&常田のウィニングイレブンの対決が見てみたかった。
でも、この番組じゃやらないか。
「saku saku」でならやってくれないかな?
posted by micarosu at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・日記等 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

「13月のバラード」 キンモクセイ

「13月のバラード」は聴けば聴くほどによくなってきますね。
4作目となるこのアルバムは、メンバー全員の書き下ろしによる"一年間"をテーマにしたカレンダーアルバム。
聴いているだけで一年間を感じることができる気がします。

この中でもアルバムの最後に入っている、アルバムのタイトルでもある「13月のバラード」は素晴らしいです!
できるなら、もっと長く一緒にいたい。
それは、一年間(12ヶ月)じゃとても足りない。
ならば、二人だけの13月に君を連れて行こう…。
そんな思いが込められています。

これがまた曲と非常にあっていて、感銘を受けます。
うまく説明はできないですが、とにかくいい歌ということです。

もちろん他の曲もいい曲ばかりです。
キンモクセイ史上最高のアルバムだと思います。
posted by micarosu at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

「NAMELESS WORLD」と「13月のバラード」

コブクロの「NAMELESS WORLD」、キンモクセイの「13月のバラード」買いました!
詳しい感想は後日書きますが、どちらもいいですよ。
今も聞いてますが、決して飽きが来ませんね。
どちらも今までで一番かもしれません。

今からもう少し聞き込んでみます音符
感想はそれからということで。
posted by micarosu at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする