2005年11月30日

「COLOR」 Something ELse

Something ELseのアルバム「COLOR」が本日発売です。
「風見鶏」から約二年ぶりのアルバムです。
待ってました!

今回のアルバムでは様々な色を表現しています。
ギター伊藤さんが中心となって仕上げたInstrumental
久々のベース今井さんのリードボーカル曲
広沢タダシさんとのセッション曲まであります。

また新たな決意で走って行きながら、新しい「色」を塗り続けよう、というコンセプトで作られたこのアルバム。
まだ買えてはいないのですが、買った人いませんか?
いたら、感想聞かせてください。
posted by micarosu at 17:00| Comment(4) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

別冊スキマスイッチ

別冊スキマスイッチ購入しました。
内容はこんな感じです。

■ミュージックビデオ本人解説(副音声)機能付き
■収録時間:約86分(本編+メイキング映像)/初回盤のみ付録映像を含む約96分

曲は名曲ばかり。
そして、本人解説のPVは本編とはまた違った楽しみがあります。

今までのアルバムの初回盤には、それぞれPVを収めたDVDがついてましたが、DVDにはついにあの名曲「飲みに来ないか」のPVも収録。
PVの最後の常田さんがおもしろかったです。(内容は言いませんよ)

DVDの初回盤には『全力テレビ』(ディレクターズカット版)と特製スキマのしおりもついております。
買って損はないです。いや、むしろ得です。

ふと、この文を読み返してみると、感想じゃなくて宣伝みたくなっていますね。
posted by micarosu at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめDVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

You're the only one

昨日ラジオで聞いたCLIFF EDGEのYou're the only oneが気になってます。

歌詞に出てくる「生まれてきてくれてありがとう」という言葉。
その真っ直ぐな言葉がピアノの音に乗って、心に響きます。

この曲がメジャーデビューとなる「CLIFF EDGE」。
今後の活動に注目です。
posted by micarosu at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

オーノキヨフミNewシングル発売決定!

さっきオーノキヨフミのサイトに行ったら、Newシングルの発売が決定していました。

セルフプロデュース第一弾シングル「新宿西口摩天楼」に続く
New single 「100マイル」 1/25発売

楽しみです。新宿西口摩天楼もいい歌だったからなあ。
前作からセルフプロデュースなわけですが、これが非常に完成度が高い。
自分の思ったとおりの曲になっている感じです。
今作も期待したいですね。
posted by micarosu at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 新譜情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

NO.1 U.N.O.BAND

U.N.O.BANDのNO.1購入しました!
すごく印象に残る曲です。♪uno〜のフレーズが頭から離れません。

初め店で流れてるのを聞いたときは
「お?いい歌だな。誰だろ?」
と思って調べてみたら、unoのCMにでている芸人の中から、アンガールズ、いつもここから、カンニング竹山の5人で作られたバンドとのこと。

しかも、プロデュースがスネオヘアー
まじですか!?スネオヘアー大好きなんですよ。
やはり、いい曲作りますな。

これはタイトルからもわかるように、一番なりたいという歌です。
是非ともチャートでも「NO.1」になってほしいですね。

あわよくば紅白出場。期待してます。
スネオヘアーも紅白出て欲しいな〜。
posted by micarosu at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめCD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする